この時期に想うこと

2017年9月11日

あんなに暑かった夏も終わり、

もうすぐ10月を迎えようとしています。

この時期は

訃報を聞くことが多い時期でもあります。

大切な人を亡くしたり
仲間を失ったり
身近に感じていた芸能人の方の訃報を聞いたり・・・

淋しい思い、
残念な思い、

苦い思い、
役目が果たせてホッとする気持ち
いろんな気持ちが交錯します。自分はこれからどうなるのだろうかと不安にもなります。

患者様も、
そんな複雑な想いを抱いている時があります。
ポロリとお話になる方も、いらっしゃいますね。
行う治療は変わらないけど、

いつもより温かい手で

治療させて頂きたいと

願います。

また、
その時は、
全くお話になさらずに、
後になってから聞くこともあります。

きっと、
いつもと変わらない対応を
求めておられたんだと思います。

晩酌しながら、
ビイールパパと、ビイールママで、
そんな話をしていました。

キンモクセイが素敵に香ってくれる時期でもあります(^-^*)

この時期は
家族にも
周りの方々にも
そして自分にも

いつもより
少し優しい気持ちで

接したいですね。