つくばで(^0^)

2019年4月12日

時々、茨城県つくば市へ行きます。

車で向かう途中、守谷SAで休憩します。

守谷SAは、上りも下りも、

ドッグランがありますよ😀

帰りの上りで、

妹ビイールは、初めてのドッグランでしたが、

ちょっと尻込みしていました。

写真がないのが残念😱

つくばでのお楽しみは、

洞峰公園でのお散歩、

美味しいお蕎麦屋さん、

美味しいスイーツ、焼き芋屋さんなどありますが、

何と言っても、新鮮なお野菜が買えること😝

こんな所に立ち寄って、

旬のお野菜をいただいてきます。

となりの野菜直売所

みずほの村市場

守谷SAやさい村

JAつくば市桜農産物直売所

今回、買い集めたお品がこちら‼⬇

新鮮で、驚くほど安いことが多いです。

手前の空豆、ご近所では500円近くになると思いますが、

300円切るお値段で、美味しいお豆でした☺

天ぷらでいただきました。

右に写っている香菜も、

この量で108円でした🤣

香菜・ミニトマト・新タマネギとチキンでサラダを一品。

 

初めて、生キクラゲを買ってみました。

炒め物にしたのですが、歯ごたえが良くって、

ビイールパパもお好みのようです。

カブと水菜はお漬け物に。

つくばは、豊かな土地ですね。

大満足のお買い物でした❤