ビバ!「自撮りレッスン」


「自撮りレッスン」に参加しました。

講師はこの方、なみぃちゃん↓

オンラインレッスンです。


自分が被写体の自撮りに特化したレッスン、
しかも3時間弱の、みっちりメニュー。
何かが変わりそーーーワクワク💕

そして始まったレッスン。

まず、写真について、
噛み砕いた解説を、
丁寧に伝えてくれた、なみぃちゃん。

いろんな方向から、
情熱を込めて。

「ここまで聴いて、どう感じますか?」
この、なみぃちゃんの問いかけに、
咄嗟に湧いた思いが、これ。

「取り繕わなきゃ・・・」

えっ!!?? 
なにそれ??!!

パッと浮かんだ思いだった。

「何とか取り繕ってこの場を乗り切らなきゃ・・・」
そう思ったのです!

取り繕って、取り繕って、
表面上なんとかOKみたいな、
勝ち方を目指して生きてきたことを、
この一瞬で悟りました。


←何と勝負してるのか?何をもってOKなのか?もはや不明

いや、目指してはいないけれど、
そうやって人生歩んできた。
取り繕って何とかここまで来た。
取り繕わないと、そのままじゃムリ。
取り繕ったからこそ、今がある。?
えっ?そうなの? ← 混乱(笑)

そのままの、
素の私で勝負したことが無いんだ。
怖いから。
そうだったんだなーーー。

頭の中は混乱しながらも、
レッスンは濃密な内容で続いて、、、

レッスン後の三日間のフォローもしてもらって、、、

レッスン修了後の自撮り写真には、
素の私で勝負することを決めた私がいた。


これが私と認めた私がいた。

なみぃちゃん、ありがとう💕

ビフォー、アフター
今のプロフィール

堂々と、修正顔で行かせていただきます‼️

なみぃちゃんの自撮りレッスンは、

今月でいったん終了とのこと。

気になる方は、ぜひお早めに‼️