本からのエネルギー

自炊した本の整理中。。。

つい、手を止めて読んでしまう。

「ASTR」は、ヒントがたくさん詰まった本なのに、私は読めてないなーーー

これは、日本語訳が出る前に買った本と、日本語訳の本。

英語が苦手だから、日本語訳が発売されて、心底嬉しかった(o^^o)

Panjabi先生を検索していてたどり着いたこの本は、

体幹の奥の様子を測り知るヒントをくれた。

アナトミートレインは、2011年に購入したのね。

これは、「動きの解剖学」

ダンサーの方々が、

私に教えてくれた関節の使い方。

それを表現している解説に、

それまで出会ったことがなかった。

この解説に出会って、凄くワクワクした!

自分では理解できない内容を、角度を変えて教えてもらった、CKCの考え方。

身体の使い方、

ひいては病態を読み解くヒントになった。

目の前で起きている現象を、

読み解くヒントが欲しくて、

本屋さんに行っていたんだね。

そこで、新しい視点や考え方に触れて、

こんな事も、

あんな事も出来るかもしれないって、

夢を描いていた。

学術本だけじゃない。

お料理本、自己啓発本、なども。

本から、

たくさんのエネルギーをもらっていたんだね。