ヘチマを食べる!

沖縄での初体験!

ヘチマを食べました。

沖縄では、ヘチマのことを「ナーベラー」と言って、

身近な食材なんだそうです。

知りませんでした!

おっかなびっくり口にすると、

これが、とっても美味しいんです‼

火が入ると、

ゼリー状の水気を出して、

ぷるんとした触感になって、

出汁やスパムなどの”旨み”も含みます😍😍😍

そんな感激を表現していたら、

お土産に持たせて頂きました‼

 

これが、ヘチマ↓

調理すると、こんな感じに。

ぷるん感が伝わるでしょうか?

視覚障害のある先生が、

書いて持たせて下さったレシピです。↓

愛情溢れるお人柄を感じます。

お陰様で、帰ってきてから、

ヘチマのお料理を、

たっぷりと楽しむことが出来ました。

来年は、スーパーやデパ地下で、

ヘチマを探してみようと思っています。

 

アンテナショップにはある確率高いかも知れませんね。

銀座わしたショップ

ヘチマ、大好きな食材になりました💞