白菜漬け

2017年9月10日

昨年12月に仕込んだ白菜漬けの結果を
(*^◯^*)
まず、簡単に手順を。
白菜を二株、
買って来て、
干して、

 

洗って、塩して、
下漬け(*^^*)

 

水が上がったら、
再度少し塩して、本漬け。
昆布と唐辛子も入れて。

 

出来ました
ビィールパパは、イマイチ旨味が足りないけど、何とか食べられるとニコニコ
ビィールママのママにも、味見してもらって拍手合格もらいました(*^◯^*)

 

我が家の冬のお漬物は、
長野のお姉さんが漬けてくれる野沢菜漬けとたくあんが定番です。
お姉さん、毎年ありがとうございます。
 
時々、白菜やキャベツのお漬物が食べたくなって、買いますが、
なかなか好みの味に出会いませんでした。
そこで、自分で漬けてみようと一大決心(^_^;)
 
母がやっていたことを思い出し、
患者様からの情報を合わせて、
私なりにやってみた試作第1号です。
これから我が家好みに育てようと思いますウインク

お料理

Posted by beermam