私の恐れ

私の所為(遠隔治療・鍼治療)で、

症状が良くなってしまうことで、

医療機関を受診する機会を、

無くしてしまうんじゃないか?っていう恐れ。

痛みを安易に取ってしまうことで、

身体と向き合うチャンスを逃してしまうんじゃないか?っていう恐れ。

痛みは身体からのメッセージ

痛みから少し解放されると、

身体からのメッセージを無視して、

頑張ってしまう人を、たくさん見てきた。

症状の陰に隠れて、悲しみに暮れるばかりで、

メッセージを発しているからだとは向き合わない人も、

たくさん見てきた。

無力感を感じることが良くあった。

でも・・・

身体からのメッセージを無視して、未来を創造することは出来ない。

メッセージを無視した場合、メッセージは何度でもやってくる。

それは、その方の人生。

壁を越えるのも、

超えないのも、

逃げるのも、自由。

決めるのはご本人。

私は、目の前の人を、

壁を乗り越えられない人だと、

見くびっていたんだなって気がついた。

この人は、身体からのメッセージを受け取れる人だ。

身体と向き合って、より良い未来を創造できる人だ。

今でなくても・・・いずれ、必ず

そう、

あなたは、

壁を乗り越えることが出来る人。

痛みのない、心地良い身体を、

自由にやりたいことを楽しむ現実を、

創造することが出来る人。

それが、あなたの真実です。

私とご縁のある方は、

いずれ、世界を変える人。

この世では、身体と二人三脚。

身体と向き合って、

身体の声に耳を澄まして。

生きていきましょう。