自粛期間のランチラーメン日記

 この自粛期間に、ほぼ毎日作ってもらったラーメン達です。

ビイールパパのラーメン愛がたっぷり詰まった、

野菜たっぷりなヘルシー麺でした!

後半からしか写真を撮らなかったのが、残念ですが、

一挙公開、行ってみよーー!

まるちゃん正麺醤油、もやしと玉ねぎ・豚しゃぶ肉、オーホット、ニンニク
人参ピーラー剥きぴらぴらとニラを炒めて、麺忘れました
キャベツ、人参、ニラ、サッポロ一番塩←ほんのりカレー味
豚挽肉ともやしとニラ、まるちゃん正麺味噌にニンニクとオーホット
まるちゃん正麺醤油のスープをヒガシマルのラーメンスープで、ニラを炒めて、卵をかき玉風に
まるちゃん正麺旨塩、ピラピラ人参ともやしを炒めて。
まるちゃん正麺醤油に、もやし、ニラ、人参🥕手切りをニンニクたっぷり入れて炒めた具と、半熟ゆで卵を乗せて💕
半熟ゆで卵‼️ 黄身を野菜に絡めて召し上がれ❣️
評判屋のとんこつに、キャベツ、ネギ、キムチをオーホット🌶と炒めて乗せて。キャベツが硬かったのが残念😭
まるちゃん正麺味噌、ニンニク、オーホット🌶、豚挽き肉とキャベツ、ニラ、玉ねぎを炒めて。ニンニクは炒めた方が香りがいいな、と。
まるちゃん正麺醤油の麺を、ヒガシマルのラーメンスープで。髭根を取ったもやしと、ニラを炒めて、スープであんかけにして。
青椒豚肉絲、まるちゃん正麺醤油、たけのこ細切り水煮を、塩で一晩水出しして、茹でる。豚生姜焼き用肉を細切りしてから、軽く下茹で。ピーマン細切り、玉ねぎ細切り。中華鍋で炒めて、塩のみで調味。
まるちゃん正麺旨塩、ブロッコリー🥦下茹でと、トマト湯むき種取りと、生キクラゲをオリーブオイルで炒めて。
マルちゃん正麺味噌←別鍋で茹でる。中華鍋で豚挽肉炒めて←塩して、ニラともやしを加えて、スープにオーホットとニンニク🧄を加えて、茹で上がった麺を取り分けた丼に入れて
マルちゃん正麺中華そばに、豚肉生姜焼き用を一口大に切って軽く湯通しして、ブロッコリーも先に茹でておく。中華鍋で豚肉を軽く炒めて、キャベツ、ブロッコリーを加えて、スープを加える。 茹で上がった麺を丼に入れて、中華鍋の具とスープをかけて出来上がり。
豆腐ラーメン💕マルちゃん正麺旨塩、スープは東マルラーメンスープ。絹豆腐は2センチ角、ニラと豚挽肉、生姜、ネギと炒めて、水溶き片栗でトロミをつけて。
一蘭ラーメン釜だれとんこつ、もやしをサッと茹でて、豆板醤、オーホットで味付けして一晩置いたものを乗せて。
マルちゃん正麺味噌に、もやし、ニラとニンジン🥕手切りを、ニンニクと一味唐辛子で🌶炒めて乗せて。
マルちゃん正麺味噌、豚バラ肉の湯通し、ニンジン手切り、キムチ、コーン🌽で。
サッポロ一番辛味噌、生ニンニクスライス、ニラ、もやしを炒めて、コーン🌽乗せて。
ピーマン細切りと玉ねぎ少しを炒めて、マルちゃん正麺 に乗せて。
マルちゃん正麺醤油。ニンニクの芽、豚バラ肉、キクラゲ、炒めて餡かけにした具を麺に乗せて。キクラゲに餡かけが絡んで美味しかった。
マルちゃん正麺味噌。豚挽肉・キャベツ・もやし・玉ねぎを炒めてスープ煮にして、茹でた麺と合わせる。コーンを乗せて。
マルちゃん正麺の麺と、ヒガシマルラーメンスープで。手切りの人参と、キャベツを炒めて。
一蘭豚骨ラーメンに、味付けもやし(もやしをさっと茹でて、豆板醤・一蘭に付いていた赤い粉・ニンニクであえて馴染ませた)、百歩ラーメンで買ってきた辛子高菜、7分茹で半熟味付け卵。糸で切ってみた。

ビイールパパ、本当にありがとう。