遠隔治療

ここ一ヶ月ほど、新しいチャレンジをしていました。

「怪しいと思われたらどうしよう」

「頭おかしくなったって思われないかしら?」

っていう恐怖心が、

後から後から湧いてくるのを感じながら、

それでも、

「可能性を試してやってみよう!」

と、はじめたことでした。

清水の舞台から、飛び降りた心地って、こんな事を言うのでしょうか?

6/13に、キュン柴グルコン Facebookグループ内に投稿して、遠隔治療のモニターを募集しました。

皆さん、こんにちは。

埼玉県で鍼灸師してます、徳竹友美と申します。

 出遅れちゃった感のある自己紹介ですが、

この度、新しい商品のモニターを募集したくて、

投稿させていただきます。

 私はあん摩・マッサージ・指圧師、鍼灸師として30年過ごしてきました。

ある本に出会ったことがきっかけで、

数年前から、家族や知人に、”遊び”で遠隔の治療をしていました。

今のところ、やっている私が、「嘘でしょ?」って思わず言ってしまうような、良い結果が出ることが多くて、「何が起こっているんだ?」????? ハテナの嵐・・・で、ただただ戸惑っていました。

良い結果は嬉しいんだけど、頭がついていきませんでした。

 でも、これは何か開発したら面白そうだと思っていたところへ、

このコロナ問題が起こって、世の中大きく変わりつつあり、

八木さやちゃんも、遠隔を扱うメディカル講座を出していたり。

(わたしはまだ、受講していません)

zoomなどで、”繋がる”ことの可能性も感じています。

私も、何か動いてみようと思いました。

私のハテナ?を整理して、商品開発をするために、

モニターで遠隔治療を受けて下さる方を募集します。

無料です。

メッセンジャーでご連絡下さい。

モニターの条件は、

☆身体のどこかに、痛みや何らかの症状がある方。

肩こりでも、もちろんOKです!

得意分野は、肩こり・腰痛・膝痛・スポーツ障害(ダンス)・更年期症状etc.

☆zoomまたは、メッセンジャーのビデオ通話で行いますので、

スマホまたは、PCで、それが可能な方。

☆経過をお聞きしたいので、最低2回、繋がって頂くことが可能な方です。

☆当然ながら、遠隔で鍼治療をすることは出来ません。

ご本人の治癒力を最大限引き出す工夫を施してから、”癒やされること”を共有するものです。

症状についてお伺いしてから、5分〜10分施術に時間を使います。

全体で30分弱の予定です。

☆楽な服装で、横になれるお布団かベットのある場所で繋がって下さい。

ご連絡、お待ちしています。

募集の結果、8名の方がモニターにご応募下さりました。

8名の方の症状は、

耳鳴り・首肩のこりと背中の緊張・歯の痛み・腰痛・肩こり(2名様)・食欲不振 身体の緊張でした。

 それぞれの方々と、zoomで繋がって、簡単な問診を行ってから、遠隔で施術させて頂きました。

結果は、施術前の症状の程度を”10”として、症状が全くない状態を”0”としたときの数字で表して頂きました。

首肩のこり・背中の緊張・歯の痛み・腰痛・肩こりの5名の方々については、

10→1.5〜3 に変化しました。 

施術回数は、4名の方は1回、お一人が2回でした。

 この方々には、大変ご満足頂けました。

 (”歯の痛み”の方については、抗生物質・鎮痛剤を同時に服用しておられたので、当然その効果が重なっている結果となっています。)

 ”耳鳴り”の方については、症状を伺って少し経過を拝見して、これは耳鼻科の専門領域と判断して、受診をお勧めしました。現在も耳鼻科通院中です。耳鼻科を受診して良かったと仰っていました。

 ”食欲不振”の方については、二回施術いたしましたが、ほぼ変化なしだったので、終了させて頂きました。せっかくご参加頂いたのに、残念な結果ではありますが、漫然と続けるのが一番良くないと思っています。次のアクションに早く進んで頂きたいので。

”身体の緊張”の方は、現在二回行いましたが、経過良好(10→6)で継続中です。

感想もいただきました。

多くの方から聞いたのは、

「気持ちが元気になる」

「やる気が出る」

「落ち込まないで済む」

「気分が良くなる」といったお声でした。

症状の改善が見られなかった2名の方々も仰っていました。

そして、対象とした症状以外の変化を、

驚きを持って伝えて下さる方がおられました。

 「身体の外側を”のり”の様に覆っていたものが、バリバリと破れた感じがした。破れて取れて、はじめて覆われていたことに気付いた。それから、とても楽になった。」

「施術中に、身体がどんどん温かくなって、起きたら身体がとても軽くてビックリしている。」

「身体がとても緩んだ。生理が早く訪れた。とても眠くて、食べ過ぎ気味だった食欲が抑えられて、少ししか受け付けなくなり、冷たいものばかり飲んでいたのが、温かい飲物しか受け付けなくなっている。良い変化と捉えている。」

感想をブログにアップして下さった方々です。↓



身内以外で、最初にモニターになって下さったゆかさんのブログです。詳細にレポートして下さっています。↓


 この結果には、私自身、とても驚いています。

そして、私自身がとても癒やされました。

 誰かを応援したい気持ちを具現化するために、鍼灸師になりました。

実際に手を触れることが出来ない遠隔ですが、

これからの手段として、大いに可能性を感じる結果でした。

 私のチャレンジに参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

オンラインショップ開設しました。

「手から癒やしを」

https://harmony-tokyo.stores.jp

まだ、モニターも募集しています。

ご希望の方は、コメント下さいませ。