2019沖縄!

沖縄に行ってきました!

ビイールパパのお仕事のお供でしたが、

出会いあり、アクシデントありの、

楽しい旅でした。

 

 

空港で頂いた、ソーキそば。

ソーキがとっても美味しかった!

 

めったに「美味しい!」とは言わないビイールパパが、

「美味しい!」と二度言ったことに、びっくり!!

骨付き肉の力強さを、堪能できました。

 

 

ビイールパパはお仕事なので、

ビイールママだけ、首里城に行きました。

 

首里城の中の、書院・鎖之間で、

琉球王国時代の伝統菓子とさんぴん茶の体験サービス。

こちら↓のお菓子を頂きました。

もともとジャスミンティーが好きなのですが、

このさんぴん茶は、本当に美味しかった。

 

(写真には隠れてしまっていますが、

ちんすこうも頂きました。)

素朴な味わいのプレーンな味わいのお菓子と、

さんぴん茶のおもてなし。

最高でした!!

 

この、さんぴん茶を、

家族へのお土産に。

 

他にも、ヘチマのチャンプルー、

島らっきょの塩漬け、

ジーマミー豆腐、

テビチ、

紅型染め・サンゴ染めの体験などなど・・・

 

ちょうど、台風と重なって、

天気には恵まれず、

帰路の便も欠航する、波乱の旅でした。

 

 

久しぶりに宴会に参加して、二日酔いになったり、

ホテルで温泉に入ったり、

部屋でセルフ鍼したり・・・

 

 

ビイールは預けて来たので、

少し淋しかったけど、それも新鮮。

 

この夏の最高の思い出となりました💞